

新バージョン

昨日から縫いモチ中!

今日はおしり拭きケースを作りました。

今までのと違うバージョンです。

cori-naさんのおしりふきケースバージョンです


111213_110156.jpg

中は・・・


111213_110233.jpg

今手元におしりふきがなかったのでタオル詰まってますが

もう一つ、


111213_110348.jpg

ラブリーなクマちゃんです


このパターン、今まで作ったことのないような、私じゃ考えつかないような作り方で、作っていてとーーーっても楽しかった

私には珍しく、ノンストップで作りました(笑)


今回はちょっと手抜きな、パッチ柄を使ったので、次はいつものパッチパターンで作ろう


納品用

今日納品用にカトラリーケースを作りました^^

・・・1セットだけど・・・


111212_155659.jpg


こちらは保育園納品用♪


111212_153759.jpg

ゴチャゴチャだ・・・

ネックストラップ

久しぶりにネックストラップ♪


111210_101433.jpg

カウプレ・・・

じつは先日、Love*Lemoned*さんのカウプレに当選しちゃいました~

そのお品物が到着


kiteiriba.jpg

キティリバティのプレート~

嬉しすぎます・・・

さらに・・・

sekkenn.jpg

キリンちゃんのデコパ石鹸

さらにさらに・・・

kanoname.jpg


とっても喜んでますが・・・私のなんですけど・・・


このソフトキャンディーもとってもイチゴの味がして美味しかったです(あっという間になくなりました・・・

プレートもさっそく飾らせてもらいました^^


これを機に(?)作品作りもブログ更新も頑張らないと(笑)

デコパージュ

こないだちょっとつぶやいたけど、ついについに、一度やってみたかったものに手を出してしまいました

デコパージュ

やってみたら、思っていた以上に簡単で楽しい

初めての作品はこれ

110929_142955.jpg


このあとさらにラメも入れてニスも塗ってツヤツヤに

さらにこの後ソープディッシュにも。

今日もまた作成。

111005_231457.jpg



画像だとあんまりラメが見えないけどキラキラしてます

そしてこれにも。

111005_231820.jpg

まだ仕上げの前の段階
なのでまだツヤツヤしてないけど、100均で買った木製写真フレームに

木にでも何にでもデコパージュできると聞いたので
完成が楽しみ


もう少ししたら、注文しておいた、超可愛い紙ナプキンが届くのでそれも楽しみー

10月31日にふれあいセンターでやるハロウィンイベントで、この石鹸デコパージュのワークショップをするので、興味のある方は是非~
