

日帰り旅行

昨日はいきなり思い立って名古屋まで行ってきました


朝7時に出発して、着いたのは13時


いやぁ~、子供達がよく頑張った!


って言っても寝てただけだけど


着いてからはパパとママ&シオン&カノンは別行動。


パパはそのまま野球場へ。


ママ達は「東山動物園」に行ってきました


せっかく名古屋にきたんだし、名古屋城とかみたかったんだけど、どう考えてもシオン達はつまらないだろうと。


昨日はとってもいい天気だったのでまぁ動物園日和かな♪


とりあえずいる動物は全部まわって、ちょうどやってたスタンプラリーも参加して、最後に園内のモノレールで一周して終了


カノンは動物の前にくるたび「ちょっとこわい~~」といってシオンに抱きついてみてました


家についたのは12時前!


疲れたけどこういうのも楽しいかも


ということで昨日はミシンはお休みです

実家へ・・・

最近なかなかハンドメイドの時間がとれていません


といっても毎日少しでもミシンに向かう時間はとるようにはしています。


今、作らないといけないものがたまってきてしまっていて、どこから手をつけていいやら・・・


・保育園の卒園時に保護者から先生にプレゼントするアルバムの表紙カバー
・がま口&チョコレート交換会のためのがま口
・オーダー品「デジカメケース」
・オーダー品「パウケース」
・マカロンメジャー
・コンパクトミラー


ん~、がま口は毎日特訓中


がま口って普通のがま口とか印鑑ケースみたいなやつとか、だけだと思ったら色んな形があることを発見。


普通のがま口(口金に布をいれるような形)は正直大の苦手・・・


何度やってもうまくいきません。


手のひらサイズのちっちゃいのから入ってるのがいけないのかな?


もっと大きいほうがやりやすいのかしら~・・・


一応、がま口交換会にプレゼントするがま口の候補は絞り込めてきました


あとは練習あるのみ!!!


アルバムカバーも1個は完成したので、あともう1個。


コンパクトミラーは、昨日Broloさんのカートがオープンしたんだけど、自宅から実家に帰省途中にオープンしたらし


く、実家に帰ってすぐ見てみたらすでに売り切れ


とりあえずほかのものを注文したので、それで代用できるかな~?


マカロンメジャーも、自宅近くのダイソーには丸い形のメジャーがなくて作れなかったんだけど、実家近くのダイソ


ーで発見


自宅に帰ったら作ります。


あとはオーダー品。


デジカメケースはどうゆう形にしようか検討中。


ファスナー式にするか、差込錠にするか、新しい形を模索中なのでもうちょっと待ってね


これから日暮里の繊維街に行って生地を物色してきます


リバティー・・・・見てこようかなぁ・・・高いけど・・・見るだけで終わる気はするけど・・・



